このイベントは終了しました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

【ライフオーガナイズチャリティイベントin広島】

5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』! (記念日協会認定) 

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会(JALO)は、5月30日までの2週間を「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催いたします。 

広島会場は今年で4回目です。 

ライフオーガナイザーと一緒に、今よりちょっと快適で、今よりちょっと自分のことを好きになれるような、そんな暮らしのヒントを見つけませんか? 

一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう。 

皆様のご参加、お待ちいたしております!! 


【イベントテーマ】

「好きになりたい家と私」〜ひとりじゃないよ!今日からはじめるお片づけ〜

【プログラム】

 10:00~ 受付

10:30~10:40 開会挨拶 井原美津子

 

10:40~11:40 

セミナー①/リレーセミナー(60分)

 『ライフオーガナイズで変わる暮らし』

・「片付けの先にあったもの」秋山陽子

・「あなたのリセットボタン押しませんか?」井手本亜希

・「あきらめた空間に明るい光を」南方佐知子

 

11:40~12:40  休 憩(60分)

 

12:40~13:30 

実例紹介(50分)

『子どもとはじめるお片づけ』~10才からのライフオーガナイズ~

説明:宮丸しおり、三谷靖代

 

13:30~13:45 休 憩

 

13:45~14:35 

好評!お気軽お悩みシェアタイム(50分)

 

14:35~14:50 休 憩

 

14:50~15:40 

セミナー②/講師:会田麻実子(50分)

『好きになりたい家と私』~今よりちょっと素敵ライフ~

15:40~15:50 質疑応答

 

15:50~15:55 閉会挨拶 秋山陽子